CAFE SATURN

(仮)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなん水銀燈じゃねぇ

ローゼンメイデン トロイメント キャラクタードラマ vol.1水銀燈」が、前までのドラマCDの様な奇想天外な展開を期待していたら案外普通だったので
代わりにアニメ化前の「ローゼンメイデン ドラマCD」の感想

キャストの方は豪華なんですけど、アニメで聞きなれてるから
どうも一部除いて違和感ありまくりです。

真紅(CV堀江由衣)
 幼い感じで、威厳がなく聞こえる。

・桜田ジュン(CV小林沙苗)
 これは違和感なく聞けました。

・桜田のり(CV久川綾)
 なんか随分年上に聞こえてしまう。

水銀燈(CV能登麻美子)
 こんなかすれ声じゃダメだろ・・・

・雛苺(CV金田朋子)
  ウォォ~アンマァエアウエァ~ クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ!

・翠星石(CV水樹奈々)
 一応違和感はないが、真紅と混合してしまう

・柏葉巴(CV川澄綾子)
 あんま印象に残ってない・・・

・ラプラスの魔(CV中田譲治)
 まんまクリスト伯爵です。

全体的には注意して聞かないと、今誰が喋ってるのかわからない(あんま声の違いがわからない)ものでした。
もう真紅水銀燈が違和感あって
特にカマトトぶった真紅が聞けるのはこのCDだけ!

・・・なのかもしれない

ドラマCD Rozen Maiden-ローゼン・メイデン- ドラマCD Rozen Maiden-ローゼン・メイデン-
イメージ・アルバム、堀江由衣 他 (2004/06/25)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

 

テーマ:Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/25(金) 22:40:16|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイズきらめきスターロード

「東京ミュウミュウ」の問題が出された瞬間、全身神経が震え上がった!

という事で、「クイズきらめきスターロード」の感想
元は9年前のイントロゲームの移植みたいなんですが、やった事が無い&見たことが無いので全然思い入れがないです。
で、絵柄も当時のままなんですけど、今でも通用しますね。
レジに持っていくのには抵抗があったが・・・

内容の方は4択クイズとミニゲームのみ
クイズのジャンルは大きく分けて芸能・スポーツ・学問・おたくの4つ
これらのジャンルの選び方でエンディングが変わっていく様です。

しかしゲーム問題に「ファイナルファンタジー」系が多いのはスクウェアエニックスとの合併のせいだろうか

さて、肝心のゲームは正解をタッチで答えるので、ゲームオーバーは無くテンポよく進行していきます。(「やさしい」で約10分くらい)
キャラの方もよく動くし、田辺みさこファンが多い事もうなずけます。

これでパトラ子の出場条件がゆるかったらなぁ~
「むずかしい」で1EDなんて無理や・・・

誰か協力パートナー求む

クイズきらめきスターロード クイズきらめきスターロード
Nintendo DS (2006/08/10)
タイトー
この商品の詳細を見る

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/19(土) 00:55:00|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い日はホラーゲーに限る

積みっぱなしだった「フェイタルフレーム2(零~紅い蝶~)」をやっとこさクリアしました。

澪、繭

この衣装出すためにどんだけ苦労したか・・・ [暑い日はホラーゲーに限る]の続きを読む

テーマ:零シリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/07(月) 02:13:07|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「復活だー! DS様でゲーム&ウォッチが復活されるぞー!」

念願の「ゲーム&ウォッチコレクション」が届きました。

ゲーム&ウォッチコレクション

3週間待つ覚悟だったのにこんな早く来るとは、任天堂には恐れ入ります。 [「復活だー! DS様でゲーム&ウォッチが復活されるぞー!」]の続きを読む

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/06(日) 23:44:52|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Touch!ボンバーマンランド

wi-fiでボンバーマン対戦が出来る。
それだけの為に購入してみました。

まさか一人用メイン(?)がタッチペンを使ったミニゲーム特集とは・・・
いや、つまらないって訳じゃないけど、いつのも爆弾で敵を倒して進むヤツだと思ってたから
でもそれはそれで楽しめるんですけどね。

んで、メインとなるwi-fiコネクションでのボンバーマンバトル
やっぱり人間同士の対戦は面白いですね。
これで時々重くならなければ・・・

あ~全然勝てへん

Touch! ボンバーマンランドDS Touch! ボンバーマンランドDS
Nintendo DS (2006/07/20)
ハドソン

この商品の詳細を見る

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/22(土) 22:53:37|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HORI辺りが商品化しないのはナゼ?

「ゲームハリウッド」に寄ってみたら、欲しかった「Extra Button Kit」(要はファミコインみたいなもの)があったので即購入
RIMG0019.jpg

これでオマケのためにわざわざ「鉄拳DR」を買わずに済んだ。 [HORI辺りが商品化しないのはナゼ?]の続きを読む

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/17(月) 23:33:42|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

moliyan(モリやん)

Author:moliyan(モリやん)
セガサターンとハムスターをこよなく愛すモノ


・PSU
W1:SHIA
W2:shia
という名称のレイキャシもどきでうろついてます。



mixi

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

