CAFE SATURN

(仮)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで友達に差をつけろ!(死語)

メトロ駅内で吹きそうになった。

さて、セガダイレクトから『セガハード風にカスタムステッカー』の予約が始まりましたが
発売企画段階のうちは欲しかったケド、いざ予約となるとためらうなぁ

だって張りたいモノで黒に近くて正方形に近いものってXBOXGBASPぐらいしかないからねぇ
長方形のサターンはなんかかっこ悪いし

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/30(金) 00:07:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良いDVDだ・・・少し借りるぞ

「MUSASHI GUN道」が待望(?)のDVD化
これほどリテイク化されるのが惜しい作品はないな

そういえば、BS-iでは打ち切りされそうだとか、されないとか
なんとか全24話までスタコラッサッサされないで欲しいものです。

あとMUSASHI動画に新作が(例のバイオ2動画見たことある人限定ネタ) [良いDVDだ・・・少し借りるぞ]の続きを読む

テーマ:MUSASHI-GUN道- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/27(火) 01:39:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「いっき」一機やらせてもらっていいですか?

「ゲームセンターCX DVD-BOX2」の特典映像

シークレット


いきなりこんなのが流れますが、ゲームとは関係なかったりする。 [「いっき」一機やらせてもらっていいですか?]の続きを読む

テーマ:ゲームセンター「CX」 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/06/24(土) 01:55:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がんばれイノコMAX

今回のゲームセンターCXの題材は「魂斗羅」ですが、
早速有野課長のストーリー解釈と
液晶テレビのカバーが外れる奇跡に吹いた。
人工イクラ否定


しかし今回は結論から言って勝利に終わったけど
AD井上との協力プレイが足を引っ張る形になってカワイソス
リングネーム「イノコMAX」


次のメガドラ題材のゲームで頑張って欲しい

・・・そういえば自分の「魂斗羅」の腕前は6面止まりだから
ウカウカしてると課長に抜かされそうだ

テーマ:ファミコン - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/22(木) 01:44:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おうえんだーん

ゲーム&ウオッチコレクション」が欲しくても、ポイントが足りない・・・

おうえんだーん

という事で、やっと手に入れた「押忍!闘え!応援団」の感想

もう設定がおバカです。

それでもゲーム内容はシッカリとした音ゲー
操作もペンタッチだからやりやすいけど
持ち方によっては自分の利き手でマーカーが隠れてしまう
でもそれを補えるくらい、熱くなれます。

・・・おかげで保護シートがズタズタに


あとこのゲーム海外版が出るみたいだけど

それに合わせて曲も以下の様に入れ替えられるのかね。(皮肉含む)

恋のダンスサイト→ジンギスカン
上海ハニー→ワナビー、レイ・ユア・ハンズ・オン・ミー、バック・チャット

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/20(火) 01:04:07|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今でもたまに「エルフィンリート」と間違う

金糸雀フィギュア、7月に延期かしら~!(絶叫)

さて、近所の「あ~る」が今日(18日)で閉店ということで、様子見に覗いてみたら「エルフェンリート」が全巻あったので思わず衝動買いしました。
これといった値引きもされてないのに・・・ [今でもたまに「エルフィンリート」と間違う]の続きを読む

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/19(月) 01:12:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら「あ~る」こんにちは「ゲオ」

サターンの中古で大分お世話になった「あ~る」が明日(18日)をもって閉店だそうだ
バイト店員がなぜかアニマルプリントのシャツという変な所もあったが、この店のお陰で色々レアな物をゲットできて大変感謝しております。

なので、ショーウィンドウに展示販売しているローゼンストラップのトランクケースだけ売ってください

あと近所に買取価格がひどい「GEO」が開店するようだが、あまり期待できそうにないな

テーマ:それだけの事なんだけどね、 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/17(土) 23:45:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

漕げよ、もっと漕げよ!

念願のサターン非売品ソフト「スーパーケイリン」を手に入れたゾ
ジャケット

説明書をめくってみると「開封していただきまして、まことにありがとうございます。」との文が
まことにありがとうございます。

・・・ランプの精か
あとこのゲーム、一部競輪場で無料配布されたけれども、
競輪場に来ているアツイおっちゃん達にはただのゴミにしかならなかったらしい

んで、肝心のゲーム内容ですが
ゲーム画面

こ れ は 酷 い

競輪知識はまったくないけど、これはないだろ・・・ってな内容でした。
スタート合図なしでいきなり始まるわ
BGMはあっても効果音(漕いでる音とか)ないから臨場感は無いわ
左右移動しなくても、適当にペダル漕いでれば勝てるわ

同じ(?)チャリゲーでも「クーリエクーライシス」とはえらい違いだわ

テーマ:コレクター - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/16(金) 02:05:17|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キモキス

↓この動画のお陰で「キミキス」を買う気がなくなりました。
本当にありがとうございました。('A`) [キモキス]の続きを読む

テーマ:キミキス - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/13(火) 21:54:01|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

指が追いつかねぇ・・・

メッセ店頭で流していたEternalFighterZEROのコンボ集DVD「Lunatic」が気になった&安かった(525円)ので思わず購入

内容の方は即死コンボとか色々豊富にあるけど
実践&咄嗟に出せるのは少数なのね・・・
その前に簡単そうなのも出せそうにありません(ノД`)

しかしコレみて初めてインストチャージ(要は強制キャンセル)の存在を知りました。
本当にありがとうございました。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/11(日) 01:37:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローゼン携帯ストラップ

例のスプー削除の影響なのだろうか
取り逃したチンパンニュースを見ようとyoutubeを訪れてみたらゴッソリ減っていやがる・・・


さてローゼンメイデン携帯ストラップ に三体追加されるとか、されないとか(ゴメス風に)
追加キャラ


念願の金糸雀、薔薇水晶が追加されるのは嬉しいが
なんで雪華綺晶じゃなく、また真紅?!

あと全フィギュア収納できるトランクBOXを別売りでやって欲しい

テーマ:Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/09(金) 01:25:22|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲームセンターCX第5期開始

「海腹川背」ってやった事ないが
近藤さん直筆の色紙

その一言で購入意欲をそそられましたよ。
それに「バイオニックコマンドー」を遥かに凌ぐワイヤーアクションっぷりが面白そう
そして有野課長のプレイっぷりを見てると「ウチも出来るんじゃないか?」と錯覚してしまう


あと歴代ADの二人が居なくなっちゃったのね・・・
さようなら、東島、笹野

新AD井上

そして、こんにちは新人AD井上

何気にラオックスのおでん缶

テーマ:ゲームセンター「CX」 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/06/08(木) 00:42:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仁義ストーム

仁義ストーム

脱衣シーン


仁義ストームのロケテ行ってきました。
よっしぃさんも巻き込んで・・・

もうね、ココに書くほどの内容でもなかったよホント
ゲームの内容は「御意見無用」に飛び道具足した様なもんだったし
ウリである脱衣シーンは自分の残り体力、タイムによって脱げる枚数が増えるんですが、全部同じポーズだったり

企画倒れか・・・

第一男キャラで戦って、パートナーの女が脱ぐというシステムもよくわからん
これなら最初から女性キャラオンリーにして「ランブルフィッシュ」のダメージで服が破損システムにしとけばいいのに

どっちにしろネタゲーで終わりそうですがね。


あとはよっしぃさんと「メトロイド プライムハンターズ」を求めて探し回るも結局見つからず
本当にお疲れ様でした。

テーマ:アーケードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/05(月) 22:33:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

moliyan(モリやん)

Author:moliyan(モリやん)
セガサターンとハムスターをこよなく愛すモノ


・PSU
W1:SHIA
W2:shia
という名称のレイキャシもどきでうろついてます。



mixi

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

